ロゴ作成 日本語 漢字、ひらがな、カタカナに オリジナル化 

ロゴ作成 日本語 漢字、ひらがな、カタカナに オリジナル化 ロゴというのは、自分独自のロゴを作成をする事で、ロゴとしての魅力をさらに高める事ができます。

nihongo1

講座内で紹介しています、フリーソフトを使用すれば、

nihongo3

このように少し形の違うロゴも作成できます。

ジェネレーター、他のフリーソフトでは、パターンが決まっていますので、簡単な飾りものには使用できますが、細かい指定までは、できないのが残念ですね。

基本的には、フォントを揃えるという事が基本です。フリーフォントなども多くあります。決められたフォントのみになってしまいますが。

自分で作成しました文字をフォント化するノウハウは、後ほど、講座内で紹介します。

講座内で紹介しています、フリー ロゴ ソフトを使用し、加工すれば、以下のロゴも簡単に作成できます。

nihongo4
このように、文字と絵を組み合わせ、一つのロゴとする場合は、他のフリーソフト、ジェネレーターでは作成できません。

このフリーソフトと他のフリーソフトを組合せば、ほとんど、他のジェネレーターで作成できるものができます。

フリーフォントでも良いですので、日本語 漢字、ひらがな、カタカナを揃えてみてください。たくさんのフォントがあります。

下の画像は、講座内で紹介しています、フリーソフトで日本語である漢字、ひらがな、カタカナを使用しまして作成しました海という字です。

フリー素材として、使用していただいても可能です。うみとウミは、邪魔でしたら、画像処理ソフトなどで削除してください。

使用する場合は、画像の上で右クリック、画像を保存で使用できます。




私が作成しましたフリー素材、その他の素材は、こちらのブログの他のページ、もしくは、こちらの、無料 ホームページ素材のページにて掲載していますので、ご使用していただいても可能です。


p11_umi