ロゴ作成 有料ソフトの前に
ロゴ作成 有料ソフトの前に 無料のソフトで使い方を触っていれば、有料ソフトを購入した場合の使い方、さすが有料だと思わさせられる部分もでてきます。ロゴを作成するのは、基本的には、イラストレーターなどで作成をします。細かく加工ができるからです。

フリーソフトではできなよね。と思われる事も、複数のフリーソフトを使用すれば、有料ソフト並みの効果を発揮できます。三銃士みたいですね。一人はみんなのために、みんなは一人のためにです。

基本となるベクター画像、文字からフリーのロゴ作成ソフトで作成→それを、GIMP2の画像処理ソフトで加工、全体的な形を作成→

それを、フリーのフォント化ソフト、を使用しまして、ベクタ画像に戻し、アウトライン化する方法というのもあります。

加工を得意とするのは、ラスタ画像などの画像です。DVDという文字も、無料のロゴ作成ソフトを使用すれば、5分もかからずに、以下のロゴができます。

p1_23


形状だけが欲しい、イラストとして作成したい場合は、ベクトル画像に戻す事もできます。

初めて、イラストレーターなどでロゴを作成される方は、手で書いて、下書きとして読み込み、パスでなぞって作成しますが、


有料ソフト、photoshop、イラストレーターなどは定番ですね。本格的、プロとして活動する方ならともかく、趣味、絵画好きな方は、まずは、無料のフリーソフトなどで、いろいろ触ってみてからしてみてはいかがでしょうか。

こちらのブログに掲載しています画像は、ブログの元となっています、テンプレート、Flash以外は、無料のフリーソフトで作成しています。Flashのパーツは、フリーソフトです。

絵が得意、不得意の問題はありません。もしよろしければ、講座を受講していただければと思います。自分自身の出来る範囲が広がり、より、グラフィックの世界に触れていただく事ができます。


下の画像は、フリー素材として使用していただいても可能です。

フリー素材、その他の素材は、こちらのブログの他のページ、もしくは、こちらの、無料 ホームページ素材のページにて掲載していますので、ご使用していただいても可能です。

このようなものも簡単に、フリーソフトで作成できます。別のページもご参考にしていただければと思います。

ご使用する場合は、画像の上で右クリック、画像を保存で使用してください。
p5_24