ロゴ作成 GIMP2 photoshop フォトショップ
ロゴ作成 GIMP2 photoshop フォトショップ ロゴを作成する時にかかせないのが、GIMP2 photoshop フォトショップ などの画像処理ソフトです。

特に私が重宝しているのが、トーンカーブです。私の画像処理ソフトは、トーンカーブを調整できまが、 photoshop フォトショップの中では、トーンカーブが使えないものがあります。プロ用と一般家庭用との違いです。

家庭用の  photoshop フォトショップを使用されている場合は、GIMP2 などのフリーソフトを、パソコンに入れて置く事をお勧めします。

どうして、トーンカーブが必要なのかといいますと、

p2_37
講座内で紹介しています、フリーのロゴ作成ソフトでは、ここまでが限界です。 トーンカーブを使いますと、
p3_37
このようなボードもトーンカーブを使用する事で、より、高級感のある木材にする事がかのうです。

私のことばですが、トーンカーブは、プロと素人の境目だとも思っています。

トーンカーブをほとんど知らない人がほとんどです。GIMP2などを使用している方でも、トーンカーブを使う事はめったにありません。

講座内では、立体的なロゴが多く占めます。ですので、より立体的に、綺麗に作成するには、トーンカーブが必須となります。

講座で使用するために、トーンカーブが使用できる画像処理ソフトを探していましたら、GIMP2にめぐりあい、フリーソフトの中では、GIMP2のみしかありません。

コントラストを使うのも一つの方法ですが、トーンカーブは、綺麗な、トーンを調整できます。photoshop フォトショップ入っているという方も、トーンカーブが使えない場合がほとんどですので、ぜひ、GIMP2を入れていただければと思います。

p5_37
トーンカーブを使いますと、下の二つの○のように、影と光を綺麗に差を強くしてくれます。


ロゴ作成 GIMP2 photoshop フォトショップから直接ロゴを作成するのは、手間がかかりますので、フリーのロゴ作成ソフトなどで、作成してから、画像処理ソフトで、加工する方法が手間が短く、綺麗なロゴが簡単に作成できます。
p1_23

このようなロゴも簡単に、作成できます。基本的、こちらのブログで使用している画像は、ほとんど、フリーのロゴ作成ソフトで作成をし、画像処理ソフトに持ってきまして、調整をして、作成しています。

講座の受講に、ご興味がある場合は、他のページもご参考にしていただければと思います。無料 ホームページ素材も公開していますので、そちらのページもご参考にしていただければと思います。


下の画像は、フリー素材として使用していただいても可能です。

フリー素材、その他の素材は、こちらのブログの他のページ、もしくは、こちらの、無料 ホームページ素材のページにて掲載していますので、ご使用していただいても可能です。

ご使用する場合は、画像の上で右クリック、画像を保存で使用してください。
p8_16