スイーツ関連のサイトのロゴは制作は
スイーツ関連のサイトのロゴは制作は こちらの上の画像は、私が運営しているブログに使用させていただいている画像です。

スイーツ関連のロゴは、柔らかいイメージを与える物が望ましいと言えます。有名カフェのロゴマークは女性を使っていますよね。

男性というのは、固いイメージを与え、この固さはしっかりというイメージを与える事もできますが、お客を跳ね返すというイメージも与えてしまう物です。

WEBサイトに割合で見れば、女性が多様されているのは、このためです。

男性の化粧品は、男性が使うという事で、男性がよく使われます。商品として、購入を望むのであれば、柔らかいロゴが望ましく、ビジネスのように、固さを必用とするのであれば、男性のような固いイメージが望ましいと言えます。

スイーツは、口に入れると、同時に、女性が好む物であるため、柔らかいイメージが良いと言えます。

一番望ましい、ロゴは、女性、特に女の子を使ったロゴです。大人は固い、子供は柔らかいという、大人と子供を比べた場合でも柔らかさを伝える事ができます。

ただし、同じようなロゴが増えると人は、希少的な差のある方に興味を持っていく事もありますので、周りと比べる事も重要です。

  虹の国のスーツ畑 メインサイトへはこちらか