ロゴ作成

ロゴ作成

2014年10月

抹茶関連のサイトロゴはどのように作る

抹茶関連のサイトロゴはどのように作る
抹茶関連のサイトロゴはどのように作る 抹茶のサイトのロゴを作るのであれば、抹茶をそのままテクスチャとして表現をするのも一つの方法です。

抹茶の場合は、抹茶意外でも、例えば茶畑や、抹茶の飲物をテクスチャとしても利用する事ができます。

ポイントとしては、抹茶のみをテクスチャとして使い、他の場所は、テクスチャを使わない、もしくはイラストレーターで平面画像を作る事が望ましいと言えます。

タイトルだけでは、インパクトを伝える事できませんので、お茶が入っている姿などを、ロゴ作成ソフトで表現し、その場所のみを立体化させるというのもお勧めの一つです。

残念な事にpngアニメーションという物がまだできないんですよね。

pngアニメーションであれば、お茶が入るような姿を綺麗に表現する事も可能なのですが

ブラウザが対応していません。

もしかすると、adobe がFLASHの技術をブラウザを開発する会社に提供をする変わりに、PNGアニメーションは実装できないようにしているのかもしれません。

PNGアニメーションが普及をすれば、今以上にFLASHの必要性が少なくなりますからね。

デザイナーの多くは、PNGアニメーションの普及を望んでいると思います。

抹茶関連のロゴは、当分は、抹茶をテクスチャで使う事で、雰囲気を作り出す事が大切になるかもしれません。

チョコレートを上手く使ったロゴ作成

チョコレートを上手く使ったロゴ作成
チョコレートを上手く使ったロゴ作成 上の画像の自宅には、チョコレートの画像をテクスチャとして使った物です。

チョコレート関連のサイトなどを作る場合、そのままの、茶色を使う事でも表現をする事は可能ですが、単色であれば、質感などが不自然な物になります。

また、本格的なお店などは、プロとしてのお店として、一般的な人では考え付かないようなロゴ作成をしなければなりません。そのような意味でも、テクスチャを使うのは、効果を発揮します。

ただ、この効果を使うと、その場所が色として強くなってしまい、商品画像などの画像が打ち消されてしまいます。

あくまでもポイントとして使う事が望ましく、上の画像の場合は文字として使いましたが、

例えば、文章の前に置く、ポイントとして、画鋲みたいな物としても効果的です。

チョコレートのテクスチャは、本物のようなチョコレートの表現も可能です。ただし、経験と腕を必用としますが、

文字として使う場合、例えば、美味しいチョコレート店 などであれば、チョコレートの文字の一部分をテクスチャで表現するというのもお勧めの一つでもあります。

  虹の国のスーツ畑 メインサイトへはこちらか

スイーツ関連のサイトのロゴは制作は

スイーツ関連のサイトのロゴは制作は
スイーツ関連のサイトのロゴは制作は こちらの上の画像は、私が運営しているブログに使用させていただいている画像です。

スイーツ関連のロゴは、柔らかいイメージを与える物が望ましいと言えます。有名カフェのロゴマークは女性を使っていますよね。

男性というのは、固いイメージを与え、この固さはしっかりというイメージを与える事もできますが、お客を跳ね返すというイメージも与えてしまう物です。

WEBサイトに割合で見れば、女性が多様されているのは、このためです。

男性の化粧品は、男性が使うという事で、男性がよく使われます。商品として、購入を望むのであれば、柔らかいロゴが望ましく、ビジネスのように、固さを必用とするのであれば、男性のような固いイメージが望ましいと言えます。

スイーツは、口に入れると、同時に、女性が好む物であるため、柔らかいイメージが良いと言えます。

一番望ましい、ロゴは、女性、特に女の子を使ったロゴです。大人は固い、子供は柔らかいという、大人と子供を比べた場合でも柔らかさを伝える事ができます。

ただし、同じようなロゴが増えると人は、希少的な差のある方に興味を持っていく事もありますので、周りと比べる事も重要です。

  虹の国のスーツ畑 メインサイトへはこちらか
フリー素材 配布情報
少し立体的な、人を惹きつけう素材をフリー素材として配布しています。アートなどに興味のある方は、ぜひ、一度、以下のサイトをご覧ください。

立体的なHP素材無料配布案内所(プリント用、イラスト、ホームページ素材含む)
ブログカスマイズ紹介 外部サイト
ブログのカスタマイズの仕方を紹介しています。始めての方でも半日あれば、直ぐに学べる内容となっています。

興味ある方はぜひ一度ご覧ください。

ブログ カスタマイズの説明

私のメンバーがブログをカスマイズをして占いについて紹介しています。ご興味ある方はこちらもご参考にしてください。

当たる霊感霊視占い相談/情報局
ブログ 無料開設

カテゴリー
アクセス数
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取優良店***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***
忍者AdMax
ロゴ作成参考ブログ
ロゴを作成したり、ブログをカスタマイズしたりする時に参考になるブログ・サイトです。霊視、霊感占いについて紹介しているブログですが、デザインなどに少し凝っている物であります。ご興味のある方は、一度ご覧になられてみてはいかがでしょうか。

デザインが凝っている 霊感霊視占いについてのブログ
沖縄のパワースポット
沖縄のパワースポットは、癒やしを与え、創造力を開花させます。ロゴ制作などの創造力を見失ったら沖縄のパワースポット巡りもお勧めです。

創造力を開花させる沖縄県の南部にあるパワースポット巡り
沖縄 仏壇彫刻家
私の父親になりますが、沖縄で仏壇の周りや欄間などを彫刻しています。私自身が、創造に興味があるのは父親の影響かもしれません。ご興味があれば一度訪れてみたくさい。

沖縄での仏壇/欄間/彫刻以来はこちらから 参考になればと思います
  • ライブドアブログ